焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日に栗東・杉山晴厩舎へ。次走は来月14日の小倉・柳川特別を前走同様に川田Jとのコンビで予定しています。☆アリーヴォ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに戻ってきた後も特に疲労は見られなかったので、先週末から乗り出しています。硬さはなく、精神面もゆったりとしてレースのダメージはなさそうですから、間隔を空けずに使っていけそうです。次走の予定につきましては、杉山晴紀調教師と打ち合わせながら検討していくことになっています。馬体重は500気キロです」(7/16近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。体がふっくらとして、張り・艶がとても良いですし、それだけ体調が良いのでしょう。このまま問題なければ、第4回小倉開催を目標に帰厩させる方向で杉山晴師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は510キロです」(7/23近況)

・在厩場所:28日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:8月14日の小倉・柳川特別(川田J)

杉山晴師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、28日の検疫でトレセンに戻させていただきました。明日から乗り運動を開始し、その後も順調に進められるなら、8月14日の小倉・柳川特別に川田騎手で向かいたいと考えています」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

小倉・国東特別で競り合いをモノにして2勝目を挙げたアリーヴォ。6日にNFしがらきへ放牧に出ていましたが、レースでの疲れは少なく、間隔を空けずに使っていけそうということで乗り込みを続けていました。案外、暑さは強いのかもしれません。あとは厩舎から声が掛かればと帰厩OKという段階でしたが、28日の検疫で栗東・杉山晴厩舎へ戻っています。

また、次走については決定済で鞍上は引き続き川田Jを予定。クラスは1つ上がりますが、条件は前走と同じですし、レース巧者な馬。勝ち切れなくても恥ずかしい競馬にはならないと思います。