焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

年明け15日の小倉・壇ノ浦Sから始動することになりました。☆アリーヴォ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山晴)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2022年1月15日の小倉・壇之浦S
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も週3回坂路でハロン15秒の調教を継続していますが、動き・反応ともに良いですし、すこぶる順調に進められていますよ。コンスタントに時計を出していても飼い葉食いが悪くなることはないですし、心身ともに良いコンディションを保っています。このまま問題なければ、翌年1月15日の小倉・壇之浦Sを目標に帰厩させる方向で杉山晴師と打ち合わせましたので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていければと思っています。馬体重は523キロです」(12/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

順調に調教を消化し、年明けからの始動が示唆されていたアリーヴォですが、この中間も変わらず乗り込むことが出来、動き&体調は良好。そして杉山晴師と打ち合わせが行われ、年明け15日の小倉・壇ノ浦Sへ向かうこととなりました。

距離は一気に縮まる(芝3000m→芝1800m)ことになりますが、元々はこれぐらいの距離が合っているタイプ。未勝利を勝ち上がったのもこの舞台ですし。

あと、次走では初めての3勝クラスでの1戦となりますが、G1・菊花賞の走りは見せ場十分でしたし、素材として見劣ることはありません。ですので、ここをしっかり勝ち切って、小倉大賞典などの重賞へ向かっていって欲しいです。