焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日の検疫で帰厩済。次走は横山琉Jとのコンビで15日の福島・ラジオ福島賞を予定しています。☆グラストンベリー

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー(牝・藤岡)父ロードカナロア 母アドマイヤシャイ

2023.04.06
4月6日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。4月15日(土)福島・ラジオ福島賞・混合・ダ1150mに横山琉人騎手で予定しています。

○藤岡調教師 「放牧先でも定期的にチェックを行い、順調に運んでいる点を踏まえて4月4日(火)に帰厩。初日の5日(水)は普通キャンターで状態を探り、6日(木)に53秒4、12秒4のタイムを出しました。予定通りに来週へスタンバイ。横山琉人騎手に依頼を掛けています」

≪調教時計≫
2023.4.6 見 習 栗坂良1回 53.4 38.8 25.2 12.4 馬ナリ余力 ブロックバスター(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒先着

2023.04.05
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。4月6日(木)に追い切りを行い、4月15日(土)福島・ラジオ福島賞・混合・ダ1150mに予定しています。

2023.04.04
4月4日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月15日(土)福島・ラジオ福島賞・混合・ダ1150mに予定しています。

○当地スタッフ 「今回は全体的なケアと疲れを取り除く部分が中心の滞在。こちらではハロン17秒レベルまでに止めておきました。騎乗担当者の感触は上々で、藤岡調教師のリクエスト通りに態勢を整えられた印象。4月4日(火)に栗東トレセンへ向かっています」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の阪神戦では昇級2戦目で前進を期待するも、良いところなく13着に沈んでしまったグラストンベリー。その後は滋賀・グリーンウッドへ移動して再調整をおこなってきましたが、馬体の回復がスロー。前走後のコメントで福島のダ1150mを目指すということでしたが、正直間に合うかは懐疑的でした。ただ、速いところを控え、馬体の回復に専念したところ、グラストンベリーの雰囲気は良好。それを受けて4日に栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。

また、早速、次走の予定と鞍上が決まっており、15日の福島・ラジオ福島賞を横山琉Jとのコンビで臨むことに。6日の坂路追いは見習い騎手が乗ったとはいえ時計は上々。確かに状態は悪くないでしょう。あとは福島への長距離輸送が待っているので、馬体のボリューム維持が大きな課題になってくるのかなと思います。