焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出走情報】15日の福島・ラジオ福島賞へ出馬投票を行うも、非抽選で除外に。今週末の京都・ダ1200mへ向かうことになりました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2023.04.13
4月15日(土)福島・ラジオ福島賞・混合・ダ1150mを除外されました。4月12日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。目標を切り替えて4月23日(日)京都・4歳上2勝クラス・混合・ダ1200mに予定しています。

2023.04.12
4月15日(土)福島・ラジオ福島賞・混合・ダ1150mに横山琉Jで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位18番目、同順位1頭で除外対象です。4月12日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。

○藤岡調教師 「4月12日(水)はCウッドへ入れて5ハロン66秒2、ラスト11秒3を計時。ビシッと気合いを付け、なかなかの好タイムをマークしました。コンディションも良好で、レース本番に能力を発揮できそう。ただ、思ったよりも節が必要で、ゲートインが叶うかが問題です」

≪調教時計≫
2023.4.9 見 習 栗坂稍1回 57.6 43.1 28.1 13.3 馬ナリ余力
2023.4.12 助 手 栗東CW良 66.2 50.6 36.0 11.3 (5) 一杯に追う ファンジオ(古馬1勝)一杯の外0.8秒先行0.1秒遅れ

2023.04.10
4月15日(土)福島・ラジオ福島賞・混合・ダ1150mに特別登録を行っています。

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日の福島・ラジオ福島賞へ向け、調教&追い切りを重ねてきたグラストンベリー。12日の追い切りでは5ハロンから時計を出す形でしたが、僚馬に渋太く食らい付く内容。ビシッとやれているのは好感ですし、暖かくなってデキは確実に上向いています。

ただ、想定していたよりも節(レース間隔)が必要なことが分かり、出馬投票を行うも、非抽選で除外へ。距離が魅力的だったので滑り込み出走と行きたかったのですが、仕方ありません。今週末の京都・ダ1200mへ回ることとなりました。

2勝クラスで通用するにはもっともっと力を付けないとダメですが、直線平坦の京都は合うと思うので、何とか前々でレースの流れに乗れるように対策を練っておいて欲しい