焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

道中は内々で脚を溜めながらすすめることは出来たも、いざ追われてから自分からブレーキを掛ける感じで案外な伸び。12着に流れ込む。ここ最近の競走成績等を踏まえ、JRAの登録を抹消することになりました。★ヴィースバーデン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン(牝・四位)父ディープインパクト 母ワイルドココ

2022.11.21
11月19日(土)阪神12R・3歳上1勝クラス・混合・芝1600mに太宰Jで出走。18頭立て18番人気で4枠8番から平均ペースの道中を8、9、10番手と進み、4コーナーでは最内を通って0秒7差の12着でした。馬場は良。タイム1分36秒4、上がり33秒2。馬体重は増減無しの442キロでした。

○四位調教師 「『それなりにスタートが決まり、道中の手応えもマズマズ。ただ、ラストは伸びず、バテずな感じでもう一つだった』とジョッキーは振り返りました。直線では耳を絞るなど、難しい面を覗かせていた印象。リフレッシュ放牧の効果に期待を寄せたものの、なかなか上手く行かずに申し訳無いです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2022.11.23
レース後も特に異常は認められません。ここ最近の競走成績等を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。

○四位調教師 「走り終えた後も馬体面に関する不具合は生じておらず、テンションについても大丈夫。どうにかチャンスを見出したかったものの、二桁着順が続くように厳しい状況です。協議を重ねた末、ここで抹消の手続きを行うことに。よく頑張ってくれたと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

短期放牧明けで馬体をフックラ保ち、パドックでは悪くない雰囲気に見えたヴィースバーデン。ただ、ここは将来性豊かな3歳馬がチラホラいて、再度低迷してきたヴィースバーデンには巻き返しは厳しいのかなと見ていました。

レースはまずまずのスタートを切るも、先を急がずに脚を溜める形でヴィースバーデンは追走。馬群の中で進める形になり、少し気にするようなところがあるのかなと思いつつも、淡々と進めることが出来ていたと思います。そして勝負どころでも内で息を潜めて、いざ直線勝負へ。

4角を回って直線を向いた時にスッと進路が出来、そこへ突っ込んでいければとビクトリーロードだったのかもしれませんが、ヴィースバーデンはスッと反応してくれず。そこから立て直して内をすくって欲しかったのですが、Sペースの瞬発力勝負では目立つところはなし。直線では耳を絞り、反抗する仕草があったのも、伸びあぐねた要因でしょうが、現状はこれぐらいが精一杯なんでしょう。

レース後の四位調教師のコメントから、そろそろ進退が危うくなってきたかなと見ていましたが、23日の近況更新で最近の競走成績等を踏まえてJRAの競走馬登録を抹消することが決定。ついにこの日が来たなあという感じです。

デビュー戦で後の菊花賞2着馬・アリストテレスを差し切ったようにポテンシャルの高さは素晴らしいモノを秘めるも、デビュー戦がピークだったかのようにその後は伸びあぐねることに。掲示板に乗ることがあっても、馬券には絡むことはなかったです。

今後についてはおそらく北海道・ケイアイファームで繁殖入りでしょうから、優秀な仔馬を産んでもらい、ヴィースバーデンの仔に出資できることを楽しみに待ちたいと思います。ひとまず現役生活、お疲れ様でした。