焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ようやく4日に栗東・四位厩舎へ帰厩しています。☆ヴィースバーデン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン(牝・四位)父ディープインパクト 母ワイルドココ

2021.11.15
11月13日(土)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.11.13 助手 栗東坂良1回 58.5 41.3 27.0 13.7 馬なり余力

2021.11.10
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○四位調教師 「11月10日(水)は15-15に近い内容。リラックスを心掛けつつ、楽に勾配を駆け登っています。帰厩後もここまでは心身にネガティブなポイントが浮かばないままですが、今しばらくは丁寧にベースを作るつもり。追い切りの様子に応じて番組を決めましょう」

2021.11.04
11月4日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○四位調教師 「十分に身体を膨らませた上で、しっかり乗り込んでもらう形。ここ最近はそれなりに速いペースもこなしていました。育成牧場の担当者と打ち合わせを繰り返し、11月4日(木)にトレセンへ。仕上がり具合をチェックしつつ、目標の検討に移ろうと思います」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月の阪神で5着に頑張った後、滋賀・グリーンウッドでトモを使った走りの習得と馬体のボリュームアップに努めてきたヴィースバーデン。良化のスピードは正直遅かったですが、大きなトラブルを引き落とすことなく丹念な乗り込み。ただ、ここまで帰厩するのに時間を要するとは正直ビックリです。

また、帰厩後はすぐレースへ向かうイメージを持っていましたが、更に丁寧に作り込むとのこと。広いコースでノビノビ走らせたい意向もあるのでしょう。あとはホント時間を掛けて立て直しを図ってきたので、それに似合うような結果をヴィースバーデンにはこれから出していってもらわないといけません。