焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&東サラお馬さん(牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週は乗り運動とトレッドミルでの軽めのキャンターを1日置きにこなしています。騎乗メニューはこの中間から周回コースへステップアップしており、少し負荷を強めることが出来ていますが、左前の歩様が少し気になる印象ですので、よく気を付けて調整していきます。馬体重は450キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.11.18
チャンピオンヒル
馬体重:496キロ

予定通り、先週土曜日に乗り出しました。現在は周回コースで乗ってからウッド坂路をハロン18~17秒くらいのペースで1本上がっています。気持ちを引き出すため普段から併せ馬で調整するようにしていますが、まだ自分からハミを取ろうとせずマイペースといったところです。ただ、牝馬の割にカリカリした面を見せることなく、食欲旺盛。馬体に疲労感もないため、来週には15-15を始めるなどペースアップする予定です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィアルーチェはこの中間から周回コースでの乗り運動を開始。ひとまずトレッドミルと1日置きで進めていますが、歩様はもう1つ。特に左前にモヤモヤが残るので、焦ることなく治療優先でお願いします。

ルージュアグライアはチャンピオンヒルズへ移動後、スムーズに環境に慣れてくれ、順調に乗り運動をスタート。状態面での不安はなさそうですが、相変わらず気分はのんびり。走ることへの意欲が足りないので、日々の調教からやる気を引き出すように色々手を尽くしていって欲しいです。