焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

乗り運動を再開できたところ、再び左前の歩様に気になってペースダウン。左前膝に原因がありそうということで治療を行っています。★ヴィアルーチェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ(牝・奥村武)父Almanzor 母Via Firenze

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週からトレッドミルでの軽めのキャンターへとステップアップしていますが、その後も左前膝の状態はキープ出来ています。今後は乗り運動へ移るタイミングを見計りつつ進めると同時に、歩様に変化が無いか慎重に見極めていきたいと思います。馬体重は465キロです」(12/9近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「先週末から乗り運動を再開し、週明けも同様に動かしていたのですが、今週半ばに再び左前の歩様が気になりました。蹄の方には引き続き痛みは出て来ていませんが、膝に原因がありそうなので治療を行っています。おそらく続けて騎乗した疲れが出て来てしまったのだと思いますが、現在はウォーキングマシンで無理のない程度に動かして様子を見るようにしています。馬体重は460キロです」(12/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前の歩様を乱した後、ウォーキングマシン→トレッドミルでの運動へと進めることが出来ていたヴィアルーチェですが、乗り運動を再開したところで再度左前の歩様が気になることに。そこで改めて馬体のチェックを行ったところ、蹄の方には痛みはなさそうも、どうやら膝に原因がありそうとのこと。また、ここまで進めてきた疲れが出たとも言えそうなので、膝の治療をしっかり行ってもらった後、着実に前進できるように心掛けてもらいたいです。そして今度こそ頓挫を誘発しないようにお願いします。