焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】2戦目が25日の中山・芝1600mに決まりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:14日に坂路コースで時計
・次走予定:12月25日の中山・芝1600m

栗田師「先週の金曜日に時計を出し始めており、坂路で55-40くらいを行いました。1度使ったことによってメンタル面が悪くなっている感じはありませんし、硬さも許容範囲ですね。背腰には疲れが溜まりやすいことから、念のためショックウェーブにて治療を行いました。そして、14日にも坂路コースで単走での追い切りを行い、全体時計は54.2秒をマークしています。ムキになって走ることなくスムーズな脚捌きでしたし、弱さのある背腰もこの馬なりには使えていたのではないかなと思います。この雰囲気であれば来週使えるでしょうから、12月25日の中山・芝1600mへ向かいたい気持ちがあります」(12/14近況)

助 手 9美坂良 55.5- 41.2- 27.6- 13.7 馬なり余力
助 手 14美坂稍 54.2- 40.4- 26.3- 13.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

在厩調整で年内に2戦目を迎える予定のマンスールですが、今回の近況更新で来週の中山・芝1600mへ向かうことが決まりました。

また、デビュー戦後の調整に関してですが、正直状態面での上積みはそこまでないのかなと思いますが、背腰の疲れを軽減するなどメンテナンスに努め、デキ落ちの心配もなさそう。出来れば最終追いはWコースでやって欲しいですが…。

あとは1度実戦を経験したことの良し悪し+トリッキーな中山マイルへの対応力が問われるのでしょう。デビュー戦は5着だったので、それ以上の好成績は残して欲しいです。