焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今度はウォーキングマシンでの運動中に捻ったようで右飛節に腫れを確認。臀部・左腰角と一緒に治療を続けています。★ルージュクオーレ

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.10.31
ノーザンファーム空港
馬体重:520キロ

引き続きウォーキングマシンでのメニューを進めてきましたが、運動時に捻ったのか右飛節に腫れが確認されたため、この中間は臀部・左腰角とあわせて治療を施し様子をみています。なかなかリズムに乗りきれず申し訳ありません。しばらくは経過を確認しながらゆっくりと進めていき、改めてトレッドミルでの運動を経て乗り運動の開始時期を判断していくことになります。楽をさせていることもあり馬体重は大きく増加して立派に見えますが、速いところを消化してきた馬ですので、騎乗メニューを再開すればスムーズに戻していけるはずです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

歩様にスムーズさを欠き、一旦、ウォーキングマシンのみの運動へ止められていたルージュクオーレでしたが、この中間にウォーキングマシン内で捻ったのか右飛節を腫らしてしまうことに。何とも運がないという感じですが、ここは負の連鎖を断ち切ることが大事。遅れてしまうのは仕方ないので、不安箇所の治療・ケアに全力を注いでもらえればと思います。

馬体重は大きく増えてしまいましたが、元々馬体が膨らんでこなかった馬なので、良い感じで馬体が成長しているとこれは前向きに捉えたいです。まあ、焦りは絶対ダメですから。