焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

両背腰の疲れや右トモの腫れは良くなってきているも、回復スピードはスロー。引き続き軽めの運動で治療・ケアを優先しています。★ルージュクオーレ

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.11.30
ノーザンファーム空港
馬体重:516キロ

引き続き背腰の状態をみながらウォーキングマシンでの運動をおこなっています。ケアを施しながらメニューを継続。運動中の動きや運動後の状況からも良化傾向にあることは確認できていますが、現状は疲労によるダメージがきやすいウィークポイントであることや再度の不安発症といったリスクを考慮して、メニュー移行のタイミングは慎重にという考えでじっくりと進めています。飼葉の食いも良好で体調面に不安はありませんが、無理なく馬にあわせてメニューを組み立てていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両背腰の疲れと右飛節に捻ったことが原因と思われる腫れが認められ、ウォーキングマシンでの軽い運動に止められているルージュクオーレ。少しずつ良い方へ向かってはいるようですが、そのスピードは遅く、また、現状は疲労によるダメージが出やすいことから負の連鎖を生むが気掛かり。そこでより慎重になってしまいますが、体調自体は悪くないので、年明けから進めていけるように今月いっぱいは充電期間という思いで、焦ることなく進めてもらえればと思います。しっかり良化・成長を促して欲しいです。