焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

まだまだ油断は禁物も、治療の効果で跛行は解消。トレッドミルでの調整を再開しています。☆ルージュクオーレ

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.12.28
ノーザンファーム空港
馬体重:512キロ

引き続きウォーキングマシン運動にとどめて様子を見ていましたが、治療の効果などもあって跛行は解消して良化が窺えたことから、12月19日(月)からトレッドミル調整を再開。現在は概ねハッキングのペースで3~5分、距離にして2400~2800mのメニューを消化しています。今のところ大きな問題はなく、このまま進めていける状態にあると言えそうです。とはいえ、まだ立ち上げたばかり。今後も様子を見ながら慎重に進めていく方針に変わりはありません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

状況に改善が見られなければ、最悪のケース(未出走引退)まであるのかなと見ていたルージュクオーレ。前回の更新では股関節を中心に精密検査を行うとのことでしたが、治療の効果で跛行が解消したことでそれは回避した模様。現在は再度トレッドミルでの調整をスタートさせています。

今のところ大きな問題はなく、更に進めていける雰囲気みたいですが、前回でもそういう状況下で歩様を乱してしまったので、引き続き気を緩めることなく、丁寧に調教を積み重ねていって欲しいです。