焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日に美浦・木村厩舎へ帰厩しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:19日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第5回東京開催

木村師「19日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。骨折経験がありますし、さらにスクミやすい馬なので脚元にはくれぐれも注意しながら進めていきたいと考えています。今のところ、第5回東京開催を目標にしているものの、具体的な番組はもう少し進めてから決定いたします」(10/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

周回コースでハロン15秒のペースで10ハロンを乗り込んだりと他馬とはちょっと違う取り組みを行っていたカーペンタリア。距離を乗り込むことで体力強化、そしてまとまりのあるフォームの習得を叶えて欲しいと思っていましたが、このタイミングでの帰厩はビックリ。個人的には先を急がず、着実な成長ぶりを見せて欲しいなあと思っていましたから。

次走については5回東京開催を予定。番組表を見ると、芝1600mは1鞍のみなので、ちょうど1ヶ月後の番組への出走となるでしょう。まずは現状を把握してもらい、丁寧に仕上げていってもらいたいです。

前2走で天と地が分かれるような極端な結果になったので、連続して大敗を喫することだけは避けて欲しいと強く願っています。