焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日の検疫で美浦・木村厩舎へ。次走は1回東京開催での出走を予定しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:11日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第1回東京開催

木村師「11日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。スクミやすい体質ですし、慎重に状態を見ながら進めていきたいと思います。今のところ、第1回東京開催での出走を考えていますが、前走は走りがバラバラになってしまったので、その辺りを修正しながら調整していきたいと思います」(1/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬房で暴れた際に出来た右前膝の擦過傷で東京開催での出走を自重し、NF天栄で再調を行ってきたカーペンタリア。傷が癒えてからは、体質の強化と走るフォームの良化に努めてきましたが、まだまだ改善へ向かっている段階。レースにおいても、色々教え込みながら、良い方へと導いていかないとダメでしょう。ただ、調教に関しては、概ね順調に進めることが出来ていたので、今回の帰厩へと繋がったと思います。

今後については1回東京開催での出走を視野に。番組表を見ると来月5日に芝のマイル戦が組まれているので、ここへ向かってくるものと思われます。

前走では最内枠が堪え、最後はレースになりませんでしたが、ポテンシャルの高さはもっと上を目指せるものを持っている馬なので、脆さを抱えつつも、ノビノビ走らせることを意識し、出走態勢を整えていってもらえればと思います。そして大敗を喫した精神面のダメージがしっかり抜けていることを願っています。