焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:26日に南Wコースで時計
・次走予定:11月19日の東京・芝1600m

木村師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はカーペンタリアが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。今週の天皇賞に出走予定のジオグリフが相手だったので、さすがに手応え的には見劣ってしまったものの、こちらは帰厩して初めてのWコースでの追い切りでしたから、あまりネガティブになる必要は無いでしょう。全体で68.0秒のラスト1ハロンは11.4秒と時計は普通に出せているものの、馬体の使い方等の走りの質という点はもっと高めていく必要がありますね。また、時期的なこともあってか前回調整時に比べると毛艶もそれほど良いとは言えないですし、そちらの良化も図りつつ進めていければと思っています。今のところスクミの症状は見せていませんが、その点も気を付けつつ、第5回東京開催3週目に組まれている芝1600m戦に向けて調整していければと考えています」(10/27近況)

助 手 23美坂良 56.1- 40.8- 26.7- 13.2 馬なり余力
助 手 26南W良 68.0- 52.6- 37.9- 11.4 G前仕掛け ジオグリフ(古オープン)馬なりの外0.3秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第3回福島開催
・調教内容:26日に坂路コースで時計

安田翔師「帰厩後も順調に進められていましたので、26日に坂路で追い切りを行いました。強め1本目ということで、前半はリズムよく走らせることに重点を置き、ラスト2ハロンからスピードを上げる形を採りましたが、全体が55.6秒で、ラスト1ハロン13.1秒とまずまずのタイムをマークしてくれました。夏場と比較すると、時期的なこともあって毛が伸びているものの、飼い葉食い含めて健康状態は良好です。今週の体重測定では、452キロと、前走よりも30キロほど増えていて、これから仕上げていくにあたってどれだけ維持できるかがカギになりますが、追い切った後もいつも通り食べていますから、次走はプラス体重で臨めそうです。今のところ、第3回福島開催2週目の芝2600m戦に向かいたいと考えていますので、そこに向けて態勢を整えていきたいと思います」(10/27近況)

助 手 26栗坂良 55.6- 40.6- 26.3- 13.1 末強め追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カーペンタリアは坂路で脚慣らしの追い切りを1本消化し、26日はWコースで天皇賞・秋へ出走するジオグリフとの併せ馬を敢行。外を先行する形で被せられなかったのが良かったと思うのですが、格上相手に何とか食らい付く姿勢が窺えたのは○。理想を言えば、もう少し重心が低くなってきてくれれば、嬉しいのですが。まあ、それでも1勝クラスでは脚力は上だと思うので、初勝利を挙げた東京のマイル戦でガラッと巻き返してきて欲しいです。

リヴィアは26日の坂路で帰厩後の初時計をマーク。内容とすれば終い重点に徹した形ですが、12秒台で上がってきて欲しかったです。あとはフックラ見せている馬体をどこまで維持してレースへ臨めるか。良いモノはある馬ですが、増量が叶っていかないと、ワンパンチ足りない競馬になってしまいます。また、次走に関しては、毎週1鞍組まれている福島・芝2600mを予定。今のところ2週目を予定していますが、想定を見ながら、確実に使えるようにお願いします。ですので、ドンドン進めて行って、早く仕上がるように心掛けていって欲しいです。