焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日に帰厩。次走は30日の東京・本栖湖特別を予定しています。インディゴブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック(牡・奥村豊)父キタサンブラック 母カーニバルダクス

・在厩場所:4日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:コースでキャンター
・次走予定:10月30日の東京・本栖湖特別

奥村豊師「態勢が整ったようなので、4日の検疫でトレセンへ戻させていただきました。本日からコースで調教を開始していますが、特に気になるところは見られないですし、気負いもなく概ねスムーズに進めることが出来ました。週末から時計を出して問題なければ来週から本格的に仕上げに入っていこうと思います。自分のリズムで走ることが出来れば最後まで集中して走ってくれますが、前走のように自分の形に持ち込めないとモロさが出てしまうことから、次走は気分よく走ってもらうために芝に戻してみることにしました。当初は第4回阪神開催を視野に入れていましたが、東京の広いコースなら良いリズムのまま直線に向くことが出来ると思いますので、このまま順調に仕上がるようなら、10月30日の東京・本栖湖特別に向かう予定です」(10/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で大敗を喫したインディゴブラック。精神的にダメージが大きく、立て直すのに時間が掛かるのかなと見ていましたが、乗り出してからは順調に負荷を高めることが出来ると、4日の検疫で栗東・奥村豊厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関しては、4回阪神だけでなく4回東京にも視野を広げて、個人的には長めのダートで2鞍が有力かなと見ていたら、このタイミングで再度芝への挑戦。30日の東京・本栖湖特別(芝2400m)へ向かうようです。

距離は魅力的だと思いますが、芝では1勝もしていない事実があります。期待できるとすれば、気分良く逃げての粘り腰に尽きますが、簡単ではないですし、個人的にはダートの方がまだまだ夢が見れるんじゃないかなと思います。