焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来月15日の東京・府中牝馬Sに決まりました。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:10月15日の東京・府中牝馬S(G2)
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。疲れが出ることなく身のこなしはしっかりとしていますし、乗り込みをこなすに連れて中身の方も上向いてきている印象です。今のところ、第4回東京開催2週目の府中牝馬Sに向けて調整していく方針です。馬体重は547キロです」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄でコツコツ乗り込んで約1ヶ月半。次走の予定が示されていたなかったクールキャット。ただ、調教の進み具合から次走に府中牝馬Sを選んでもらえれば嬉しいなあと思っていましたが、今回の更新で正式に来月15日の東京・府中牝馬Sへ向け、進めていくことが決まりました。

G2戦になりますが、ワンターンの直線の長い左回りのコースでは人気以上に走っているケースが多いですし、ソダシなどの強豪相手でも枠順や展開が嵌れば、台頭に渡り合える筈。また、秋の始動戦にはなりますが、余裕を持たせた造りではなく、ここに全力投球という感じできっちり仕上がった状態でレースへ臨んで欲しいです。