焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

秋の始動戦が10月9日の東京・毎日王冠に決まりました。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・次走予定:10月9日の東京・毎日王冠(G2)
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本と角馬場、週3回周回コースでハッキング2700m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は坂路調教と周回コースでの運動を隔日で行っています。これくらいのペースであれば楽に動くことが出来ていますが、まだ体の緩みはありますね。これから速めのところを乗れば解消してくるはずですし、中身を整えつつ体も絞っていければ良いですね。先日来場された堀師と相談したところ、秋は毎日王冠で始動する予定となっています」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはじっくり回復を促してから、調教の負荷を高めてきましたが、この中間も坂路と周回コースを併用して丹念な乗り込み。馬体の締まり等はまだまだこれからですが、じっくり進めてきた効果で動きは軽快。着実に乗り進めることが出来ていれば仕上がってくると思うので、ひとまず今の良い流れを維持出来れば思います。

また、今回の更新で秋の始動戦が10月9日の東京・毎日王冠に決定。順調ならここからの始動だなと思っていたので納得ですが、毎日王冠の後はどこを使うのか? 本線はマイルCSかと思いますが、毎日王冠の走り(結果)次第で天皇賞・秋へチャレンジするのも個人的にはありかと思っています。