焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ここに来て状態面の不安が解消し、動きは着実に良化中。今年の初戦が4月4日の阪神・大阪杯に決まりました。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「坂路のペースを上げた後も順調に進められていましたので、今週は更にペースを上げ、現在はラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。調子が上向いてからはとても力強いフットワークで駆け上がっていますし、中身の方も整ってきましたよ。この調子でいつ帰厩の声が掛かっても良いよう、態勢を整えていきたいと思います。馬体重は572キロです」(2/12近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:4月4日の阪神大阪杯(G1)
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

堀師「先々週にドバイターフの招待状が届きましたが、オーナー・牧場サイドと協議した結果、今回は辞退させていただき、4月4日の阪神大阪杯(G1)を目標に進めていく方針となりました。NFしがらきサイドからは順調に調整が進められていると報告を受けており、今のところ来週の検疫でこちらに戻す予定にしています」

調教主任「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、コンスタントに速い時計を出すことが出来ています。登坂回数を重ねて動き・反応ともに良いですし、息の戻りも早く中身がしっかりとしてきました。来週帰厩することが決まりましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は576キロです」(2/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右トモの状態アップや左前脚の軽度の裂蹄からの回復に時間を要したサリオスですが、ここに来てリズムを取り戻した様子。負荷を高めても悠々と対応し、動き自体もサリオスらしいパワフルさが戻ってきています。

そしてこの中間、クラブ・牧場・調教師の間で今後について話し合われ、海外遠征の選択肢を捨て、4月4日の大阪杯から始動することになりました。既にここにはグランアレグリア・コントレイルという格上のG1馬が出てくる予定ですが、サリオスにも合う舞台ではあるので、何とか上位の牙城を崩せるように順調な仕上がりを期待したいです。予定では今週中の帰厩ということなので、週末に戻るパターンかなと思います。