焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。速いペースに問題なく対応していますし、トモの感じもそこまで気にならないですね。この調子で馬の状態に合わせながら中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は580キロです」(1/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快に駆け上がっていますよ。このまま順調に進められるようなら、第1回阪神開催を目標に帰厩させる方向で池添学師と打ち合わせています。馬体重は508キロです」(1/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはこの中間から坂路でハロン15秒の調教を開始。その後、蹄やトモに疲れ・反動は出ていませんし、今の雰囲気で調教を重ねて行き、状態アップと動きの質を高めていってもらえればと思います。

イルデレーヴは引き続き相性の良い阪神でのレースを予定。2勝クラスを突破するにはまだまだ力をつけないとダメですが、コツコツ稼いではくれそう。これまでより1~2段前目の位置でレースを進め、1勝クラスを勝ち上がった時のような末脚を繰り出せるようになって欲しいです。