焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】NF天栄を経由して16日にNF早来へ移動しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/16日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動予定

しがらき調教主任「獣医師から移動しても問題ないと許可をいただきましたので、13日に北海道へ向けてこちらを移動しています。厩舎内で軽く歩かせる程度に留めていましたが、飼い葉をよく食べて元気いっぱいの様子でした。暫く休養に入りますが、完治して良い状態でターフに戻ってきてもらいたいと思います。移動前の馬体重は535キロでした」(1/14近況)

⇒⇒16日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。(17日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

着地検疫を終えたピクシーナイトですが、この中間、獣医師のチェックを受けたところ、移動の許可が下り、13日に北海道へ向けて出発。NF天栄で1泊して、16日に無事NF早来へ到着しています。

まずは輸送による疲れをしっかり癒し、回復が叶った後はNF早来でも改めて骨折箇所等の検査を受けることになるのかなあと思います。また、ピクシーナイト自身は元気一杯ですが、レースで転倒して骨折と大変なことを経験しているので、そのことが出来る限り、今後に尾を引かないようにメンタルのケアも同時に行っていって欲しいです。