焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.08.05
グリーンウッドトレーニン
馬体重489キロ。

引き続きウォーキングマシンでの調整にとどめて経過観察をおこなっています。特に治療はしていないものの、左トモの膝蓋骨は先週以降、一度も外れておらず、歩様の乱れもありません。獣医師のチェックを受けても他に異常は見つからなかったため、週明けから常歩程度の騎乗運動を開始する予定です。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.08.05
ノーザンファーム天栄
馬体重526キロ。

今週は坂路にて14-14のメニューで乗っています。ペースを上げてみましたが力みなどはなく、動きも乗り込むごとに良くなっている印象。息の入りも問題ありません。暑さにも負けずに稽古に取り組むことができており、コンディションは上々。このまま乗り進めていきたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはウォーキングマシンでの運動を継続して、脚元の状態を見守っていますが、この中間は歩様を乱したりすることはなし。獣医師のチェックでも異常は見当たらず。今後は少しずつ負荷を高めていくようですが、不安箇所を見逃さないようにお願いします。

セリオンはいつ暑さに負けても不思議ない状態だと思っていますが、坂路でハロン14秒まで負荷を高めても、問題なく対応。本数を重ねるごとに動きに余裕を感じられるのも好感です。引き続き、乗り込みを継続できるように努めていって欲しいです。