焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2023.01.06
グリーンウッドトレーニン
馬体重:481キロ

今週水曜日に入場し、今朝からウォーキングマシンで運動を始めました。馬体重の割に体はスラッと細く映りますが、脚元や筋肉に目立った疲れはありませんし、雰囲気もいい頃とあまり変わりありません。明日(土)にはトレッドミル調整を始められるでしょう。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2023.01.06
ノーザンファーム空港
馬体重:546キロ

引き続きトレッドミルでの調整です。年末年始ということもあってペースアップはせず、常歩10分のメニューを継続しています。蹄や脚元は小康状態を保っており、ここまでの経過は順調と言っていいでしょう。引き続きトレッドミル調整をおこないながら患部の経過観察に努めていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.01.06
チャンピオンヒル
馬体重:505キロ

引き続き調整は順調に進んでおり、おととい(4日)にも坂路で終い重点で追い切りを消化しました。残り2ハロンからペースアップし、ラスト1ハロンはしっかり追われて13秒1を計時。集中して一生懸命走っての時計で現状ではこれが精一杯といったところですが、定期的に電気針やショックウェーブでケアしていることもあり、しっかり負荷を掛けた後も疲れも見せることは少なくなってきています。この感じならもうワンランク上の強い調教を始めても問題ないでしょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはグリーンウッドへ移動してきてまもないということで、回復を促した軽めのメニュー。見た目に疲れは感じさせないも、まずは馬体をしっかり戻すことを意識してもらえればと思います。

セリオンは年末年始を挟んだ為、無理のない範囲での調整。ひとまず蹄や脚元は変わりありません。

アグライアは熱心に乗られているも、時計面で限界があるように動きは平凡。ケアもしっかり行ってもらっているのは嬉しいですが、良い変化がないのは悩ましい限りです。