焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から坂路での調教を再開しています。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間からはようやく坂路調教を再開しています。ウィークポイントの左トモ飛節は今のところ痛みが出ていませんし、坂路だけでなく周回コースでもしっかりと負荷を掛けられています。精神的な危うさこそあるものの、乗り出してガス抜きは出来ている感じがしますので、脚元には注意しつつペースアップしていきたいですね。馬体重は526キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この中間も左トモを中心に脚元の状態を気に掛けつつ、コツコツ乗り込んできたエディストーンですが、ようやく坂路調教を再開。現在は週3回普通キャンターで乗ることが出来るところまで来ていますし、周回コースでの乗り込みも継続。その中で脚元の我慢が来ているのは少し頼もしく思います。

ただ、心身共にまだまだ幼いところが目立つので、今後も1段1段と丁寧に入厩へ向けての階段を駆け上がっていって欲しいです。とにかく頓挫だけはもう避けて欲しいですから。