焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日の新潟・芝1200mでのデビューを目指すことになりました。☆ヴィアルーチェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ(牝・奥村武)父Almanzor 母Via Firenze

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:27日に南Wコースで時計
・次走予定:8月20日の新潟・芝1200m

奥村武師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴィアルーチェが追い掛ける形で進めて、最後は馬体を並べる格好でゴールしています。まだ帰厩してそれほど時間が経っていませんし、70-40くらいと無理のない程度で動かしましたが、現状はウッドチップの様子を窺いつつ走っているような感じですね。ただ、それで脚色が鈍っているわけではありませんし、慣れていけばもっと自然な感じで走れるようになるでしょう。動きそのものや調教後の息の感じからは、これからさらにピッチを上げていっても対応してくれそうな印象ですし、体調面にも問題はありません。今のところ、第3回新潟開催2週目の芝1200m戦でのデビューを目指していきたいと考えています」(7/28近況)

助 手 24南W良 73.2- 57.0- 41.3- 12.8 馬なり余力
助 手 27南W稍 87.6- 70.9- 55.3- 39.7- 12.0 馬なり余力 アポ(三未勝)馬なりの内0.9秒追走同入
助 手 31南W良 73.6- 57.2- 41.4- 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、デビューへ向けての追い切りを重ねているヴィアルーチェ。少しチップを気にするところはあるようですが、動き自体はなかなか軽快。芝の良さで更に良さが出るタイプなら嬉しいのですが、真面目には走ってくれそう。

また、今回の更新ではデビュー戦の予定が示され、21日の新潟・芝1200mでのデビューを目指すことに。個人的には1週前の13日の芝1400m(牝馬限定)かなと思っていましたし、いきなりこの距離(1200m)からとは意外でした。

まあ、番組からすると、相手には少し恵まれるのかなと思うので、デビュー戦できっちり結果を残せるように丹念に乗り込んでいって欲しいです。