焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:舎飼

担当者「この中間も馬房で安静にしながら経過観察を行っています。精神的な昂ぶりはそれほどありませんし、飼い葉もそれなりに食べていますので心身のバランスは取れていると思います。蹄の状態を獣医師に定期的に診てもらいながら、運動開始のタイミングを計っていきたいと思います。馬体重は526キロです」(7/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター3500m、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「今週に入ってから更に体が膨らんできましたので、この中間からは周回コースでの調教を開始しています。レースの疲れはもう感じませんし、捌きを見てもこの馬にしては軽快に動けていますね。ただ、前走は少し気性面の幼さが出てしまったようなので、その点はこちらでも注意して進めていきます。なお、長谷川師とは、早ければ来週にも帰厩させる方向で打ち合わせています。馬体重449キロです」(7/1近況)

⇒⇒8日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。(4日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイは引き続き舎飼で安静し、経過を観察中。蹄の状態がどこまで悪いのかハッキリしませんが、我慢の調整を続け、良い方へ変わってきてくれることを願うばかりです。

モルレーは回復を優先しつつ、サラッとした乗り込み。疲れはだいぶ解消されたと思いますし、前走を使ったことで力みが和らいできて欲しいところ。また、4日の最新情報では8日に札幌競馬場へ入場予定と示されたので、引き続き無理のない範囲で進め、ボリュームを維持して移動に備えて欲しいです。