焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:第1回函館開催
・調教内容:週6回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間からはトレッドミルでキャンターを開始しています。捌きの硬さなどは気になりませんが、普段から背腰に疲れが溜まりやすくなっているようですね。ですから、週半ばにはショックウェーブにて治療を行っており、今後もその点には気を付けて進めていきます。馬体重は445キロです」(5/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は再度坂路調教の回数を増やしており、ハロン14秒ペース中心で乗り込んでいます。精神的に煮詰まっている感じはありませんが、もう少し鍛えながら全体的にパワーアップして欲しいですね。それでも、動きはまずまず良くなってきていますよ。馬体重は490キロです」(5/13近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンで様子を見ています。蹄の状態は運動を行っても悪化することなく進められていますし、ここまでは順調に良化してきています。もう暫く軽めの運動で様子を見る方針ですが、蹄が伸びてくれば乗り出しを開始できそうですね。馬体重は516キロです」(5/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モルレーはこの中間からトレッドミルでの運動を開始していますが、疲れが抜けにくいなど体質の弱さを抱えている様子。ですので、他馬以上に入念に馬体を解してもらい、ショックウェーブ治療など適切な処置を積極的に行っていってもらえればと思います。あとはもっともっと馬体重を増やしていきたいです。

カーペンタリアは帰厩を意識した調整へ移行していますが、ちょっと非力さが残る様子。素質は未勝利では上の存在だと思いますが、復帰戦は本州の競馬場の方が合う印象です。今はしんどい時期だと思いますが、ここを踏ん張ってくれれば、次のステップへ行ける筈ですから。

カミニートデルレイは引き続き蹄が伸びてくるのを待っていますが、ウォーキングマシンでの運動ぐらいでは反動はなし。良い方へと進んでいると思いますが、1遣っていることだし、焦ることなくマイペースを貫いていって欲しいです。