焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回トレッドミルでダク

担当者「この中間もトレッドミルで動かしています。運動後の息遣いを聞くと少しは体力が付いてきたのかなと思いますし、脚元に関してもここまでは疲れを見せることなく進めることが出来ています。来月には乗り出しも視野に入れているものの、引き続き慎重にペースアップを図っていきます。馬体重は508キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。今のところは蹄の状態に良い意味で変わりありません。蹄に関しては焦らずに伸びるのを待つしかありませんので、その間、体調を崩すことのないようしっかりとケアしていきたいと思います。馬体重は512キロです」(5/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたピクシーナイト以外の3歳上牡馬・北海道組の近況をまとめて。

リアンティサージュは引き続きトレッドミルで動かしていますが、少しずつでも余裕が出てきている様子。また、そろそろ騎乗運動への移行を考えているようなので、油断することなく丁寧に調教を積み重ねていってもらえればと思います。

カミニートデルレイは引き続き蹄が伸び切るのを待つのみ。ひとまず軽めの運動でサッと動かすことでストレスを溜め込まないように努めてもらえればと思います。