焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本と周回コースでハッキング1800m、週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間も引き続き坂路・周回コースを併用して乗り込んでいます。疲れが出たり気持ちが入り過ぎることもなく、良い雰囲気で過ごせていますね。調教の強度を上げ、運動量を増やした後も状態は変わりないです。この調子で馬の状態に合わせながら冬場もしっかりと乗り込み、この馬が本来持っている良さを更に引き出せるよう、意識して調教を進めていきたいと思います。馬体重は562キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンで動かしながら患部の様子を見ています。特に先週から大きく変わったところは無いものの、精神面が安定しているのは良いですね。また、体重も僅かながら減っていることは、脚元にとって良い傾向です。馬体重は530キロです」(11/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「先週に続いて曳き運動を行っているのですが、左前蹄の状態は大きく変わりはありませんね。排膿した後にしっかりと消毒していることでその後の感染症は見られませんし、このまま問題無ければ少しずつ運動時間も増やしていけるのではないでしょうか。ただ、冬場なので蹄が伸びるのに時間が掛かりますし、乾燥の影響で裂蹄を発症するリスクは高くなりますので、慎重に進めていきたいと思います。馬体重は546キロです」(11/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは坂路と周回コースで熱心に乗られていますが、精神状態を乱すことはなし。このまま着実に上昇気流へ乗っていって欲しいですし、来年の活躍・巻き返しが今から楽しみです。

アリーヴォはウォーキングマシンで軽く動かす日々が続きますが、馬体重が増えてきていないのは○。イライラしていないのも良い傾向でしょう。

カミニートデルレイは左前蹄のケア・治療を優先中。ひとまず感染症に繋がるようなことはなさそう。ただ、冬場は蹄には難敵なので、これ以上不安を再発しないようにより慎重を期して進めてもらわないといけません。