焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日の追い切りでは先輩に胸を借りる予定が、逆に煽るような動きを見せて先行先着。再来週の阪神開催でのデビューを予定しています。☆ロードサミット

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット(牡・辻野)父ロードカナロア 母パラダイスリッジ

2022.11.16
11月16日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。12月3日(土)阪神・2歳新馬・混合・芝1400mもしくは12月4日(日)阪神・2歳新馬・混合・ダ1400mに予定しています。

○辻野調教師 「11月16日(水)は先輩に胸を借りる気持ちで追い切ったものの、こちらのイメージよりもしっかりと動けました。メンタル的にも落ち着いていて好ムード。再来週には態勢が整うかも知れません。芝、ダートの1400mがデビュー戦の候補。適性を見極めましょう」

≪調教時計≫
2022.11.13 助 手 栗東坂良1回 56.6 41.3 26.6 12.9 馬ナリ余力 タイムオブフライト(古馬2勝)馬ナリを0.5秒追走同入
2022.11.16 助 手 栗東坂良1回  52.2 37.6 24.3 12.2 馬ナリ余力 ロードオルデン(古馬1勝)馬ナリに0.4秒先行0.4秒先着

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3日に帰厩し、デビューへ向けての調整をスタートしているロードサミット。これまでは4ハロン56秒ーラスト1ハロン13秒ぐらいのところを乗り重ねてきましたが、16日の坂路追いはオルデンに胸を借りる形で先行する形での併せ馬。初めて速いところを乗ることになりましたが、52秒2ー12秒2を馬なりでマーク。やはり非凡な脚力を秘めているなあとちょっと安心しました。

また、今回の更新で再来週の阪神でのデビューへ。芝へ使うのか、手堅くダートへ使うのかは検討中のようですが、デビュー勝ちできるような仕上げを施していってもらえればと思います。鞍上は発表されていませんが、坂井瑠Jになるのかな? それとも別の騎手に声を掛けているのかな? デビュー戦の番組だけでなく、鞍上が誰になるのかも興味深いです。