焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月9日の福島・芝1800mでのデビューを目指すことになりました。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に南Wコースで時計
・次走予定:7月9日の福島・芝1800m

栗田師「先週は坂路コースで併せ馬を消化しましたが、その後も脚元を含めて馬体に疲れが出ませんでしたし、15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はサンデュエルが5馬身先行して、直線では外からサッと脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。終いは少し促し気味ではあったものの、前向きさを絶やさずに走ることが出来ていましたし、調教内容としてはまずまず良かったと思います。やや精神的にカリカリするところが出てきているので、今は少し苦しいところがありそうですが、それを乗り越えてくれれば一回り心身の成長に繋がるので、何とか耐えて欲しいですね。また、あと2週あればしっかりと仕上がるでしょうし、少しゆったりとした距離でデビューさせたい気持ちがありますから、7月9日の福島・芝1800mを目標にしたいと思います」(6/15近況)

助 手 15南W稍 69.6- 53.4- 38.3- 11.6 馬なり余力 ビターグラッセ新馬馬なりの外1.0秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

再来週から始まる2回福島開催へ向け、追い切りを本格化させているサンデュエル。9日は坂路で併せ馬を消化していましたが、この中間は15日にWコースへ連れ出し、サンデュエルが目標となる形で併せ馬を敢行。相手は日曜東京のマイル戦でデビュー予定で評判を集めているビターグラッセ。調教動画を見ましたが、ちょっと荷が重いかなのかなと見ていたら、並ばれてから少しフワッとするところはあったも、促すと再度食らい付く走り。時計は平凡ですが、動きは悪くなかったと思いますし、フォーム自体も変な癖はなさそう。あとは本数を重ねていく中で2歳馬らしいハツラツさが出てきてくれればと思います。

また、今回の更新で来月9日の福島・芝1800mでのデビューを目指すことに。競馬を理解できていない現状ではこれぐらいの距離の方が追走しやすいと思うので、鞍上と息を合わせて、上位を目指して欲しいです。また、デビュー戦の鞍上が誰になるのかも注目したいです。