焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6日にNF天栄へ放牧。3月31日付でJRAの競走馬登録が完了。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:6日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧

栗田師「淡々とゲート練習をこなしてくれていましたので、先週末に練習がてらゲート試験を受けたところ、見事に合格いたしました。中で小刻みに動くところも徐々に解消されてきていましたし、こちらが思っていたよりも物覚えが良いので、手の掛からない馬です。その後は心身のダメージが無いかよく確認させていただきましたが、特に問題無さそうでしたから、3日に坂路コースで15-15に近いところを登坂させました。やや硬さがあってストライドが伸びていかない部分はあるものの、動きとしては悪くありません。ただ、このまま進めていくには体力的にも厳しそうですし、ノーザンファーム天栄へ放牧に出して鍛えてもらうことにしました」(4/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験を見事1発で合格してくれたサンデュエル。駐立に関しては少し怪しいところがあったようですが、学習能力の高い馬らしく、着実に進歩できていたのは○。

その後、3日に坂路で少し時計になるところを乗ったようですが、動きに硬さを感じ、これまでの疲れがある様子。そして、このまま進めていくのはちょっと辛いということで、6日にNF天栄へ放牧に出ています。まあ、この判断は妥当だと思いますし、動きに関しては北海道でそこまで目立っていた馬ではない筈。乗りやすさは長所ですが、肝心の動きが伴ってこないと結果は出せないと思うので、まずはこれまでの疲れを癒してもらい、その後は早めのデビューが叶うよう、鍛え上げていって欲しいです。

また、先月31日付でJRAの競走馬登録が完了済。サンデュエルという名前を広めて行けるように、記憶だけでなく記録・結果を残していき、息の長い競走になって欲しいです。