焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。14-13ペースでも対応は出来ているものの、やはり乗り手に促されないと進んで行けない部分は変わりありませんね。もうしばらくは速めのところをこなしつつ、動き・中身共に良化を図っていく方針です。馬体重は499キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング(牡・安田隆)父Showcasing 母Jet setting

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後は環境の変化に戸惑うようなことはなく、順調に調教を進めることが出来ています。コンスタントに速い時計を出していても、飼い葉食いが悪くなったり、気持ちが入り過ぎることはありません。しかし、トレセンへ移動後は環境の変化から、調子を崩すことも考えられますから、少しでもフレッシュな状態で送り出せるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は492キロです」(5/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンデュエルは調教内容からそう遠からず帰厩できるレベルに到達していますが、自分からグイグイ引っ張っていくような感じはなし。体を持て余しているとは違うと思うので、併せ馬での調教を多く組み入れ、やる気スイッチを入れて欲しいです。

ペースセッティングはようやく環境になれてきたようですが、牝馬みたいな繊細さがこれからの大きな課題。色々経験・失敗を重ねつつ、耐える力を養っていって欲しいです。動き自体はホント良い馬なので、明確な弱点を克服できるように願っています。