焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に美浦・奥村武厩舎へ初入厩しています。☆ヴィアルーチェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ(牝・奥村武)父Almanzor 母Via Firenze

・在厩場所:11日に美浦・奥村武厩舎へ入厩

早来担当者「依然としてトモの力強さに課題は残していましたが、この馬なりには力を付けてきて、14-14ペースでもまずまず動けるようになってきました。父のAlmanzorは中距離路線で活躍したものの、本馬はどちらかと言うとスピードがあって重苦しさが無いですから、日本の芝に難なく対応してくれるような気がします。まだ全体的に成長の余地を残す中でもここまで順調に進めることが出来ましたし、あとは無事に長距離輸送をこなしてもらいたいですね。デビュー戦を楽しみにしています。こちらを出発時の馬体重は439キロでした」

奥村武師「ノーザンファーム早来で順調に調教を消化することが出来ているということでしたし、11日の検疫でこちらへ入厩させていただきました。北海道からの長距離輸送をこなして目に見えない疲れもあるでしょうし、まずは体調面に変化が無いかよく確認させていただき、その後はこちらの環境に慣れさせつつ、ゲート練習を開始していきたいと思います」(5/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

心身共に成長の余地を多く残すヴィアルーチェですが、NF早来で与えられた調教メニューを順調に消化することが出来ていたことから、NF天栄を経由して11日に美浦・奥村武師厩舎へ初入厩しています。

北海道からの長旅でひとまず体温の上昇がなかったのは良かったですが、馬体は細くなっているでしょうし、新しい環境に戸惑うところもある筈。まずは体調を整え、その後はトレセンという特殊な環境に1日でも早く馴染んでいってもらえるように努めてもらえればと思います。

走りの課題としては力強さが加わって欲しいですが、欧州血統の割にスピード・素軽さはありそうなので、芝の短距離で活躍できることを期待しています。