焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

夏の北海道シリーズに備えるべく、4月28日にNF空港へ到着しています。☆モルレー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー(牝・長谷川)父ブラックタイド 母レディドーヴィル

・在厩場所:28日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動
・調教内容:ウォーキングマシン
・次走予定:第1回函館開催

担当者「28日にこちらへ入場いたしました。長谷川師から『第1回函館開催での出走を考えていますので、そこへ向けて調整をお願いいたします』とオーダーを受けていますので、レース・長距離輸送の疲れが回復次第、乗り出しを開始したいと思います。体はやはりこぢんまりと映りますから、まずは馬体を戻すところから始めていきます」(4/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2戦目の福島戦で6着と少し崩れてしまったモルレー。良いモノは持っている馬ですが、線の細さが課題。その為、調教でもしっかり負荷を掛けることが出来ていませんから。そして前走後は早速、滞在競馬での巻き返しを図ることを決定。夏の北海道シリーズに備えるべく、NFしがらきへ放牧に出ていたモルレーはNF天栄を経由して28日にNF空港へ到着しています。

幸い、輸送熱等に見舞われることなく活気は○。ただ、レースを使ってまもない+長距離輸送というとで馬体が寂しくなっているので、まずは馬体を戻すこと・フックラさせることに専念してもらえればと思います。それが十分叶えば、元々は仕上がり早な牝馬。早い段階で出走態勢は整うと思うので、夏の北海道シリーズでは未勝利脱出だけでなく、1勝クラスも勝ち上がれるように勢いを見せていって欲しいです。