焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&東サラなお馬さん(2歳牡馬・本州組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、週2回軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も坂路コースではハロン17秒ペースをこなしていましたが、動きは悪くないので、週1回15-15にペースアップしています。まだハロン15秒を始めたばかりですし、動きの質はこれから高めていく必要がありますが、大きく戸惑うことなく対応することが出来ています。馬体重は495キロです」(4/22近況)

f:id:ytitle= レッドマグナス

2022.04.22
ノーザンファームしがらき
馬体重478キロ。

入場後も健康体でコンディションも安定していることから、今週火曜日に騎乗調教を開始。現在は周回コースでキャンター調整をおこなっています。素直で上手に走っていますし、乗り味がいいと騎乗者の評価が高い1頭です。明日から坂路でも乗り出す予定も、環境が変わったばかりですし、体力不足でもあるため慎重にペースアップすることにしています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄で調整中のサンデュエルですが、この中間から週1回15-15の調教を行うように。着実にステップアップ出来ているのは何よりですし、ゲート試験を合格しNF天栄へ戻ってきた同期の馬達と比較すると、気性面での不安はなさそう。あとはコツコツ乗り込みながら動きの質を高め、馬体にも幅が出てきて欲しいです。

レッドマグナスは北海道からの輸送を無難にこなし、火曜日から騎乗運動を開始。まずは新しい環境に慣らしつつですが、背中の良さなど素質は窺える様子。POG本などでも評価の高い1頭。そこまでの手応えは感じていないのが率直なところですが、完成度は高そうなので、早い時期から結果を残せるようなら楽しめそうです。