焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.01.25
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「至って順調・・・と騎乗担当者も評価する通り、無難な脚捌きで駆け登る姿が印象的。週2回の割合で15-15を行っています。511キロの馬体重も丁度良さそう。近日中に出発する可能性が高いだけに、最後まで気を引き締めて管理を続けたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

2022.01.25
兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分。

○当地スタッフ 「1月21日(金)にこちらへ。22日(土)と23日(日)はウォーキングマシンのみに制限し、24日(月)より軽く跨っています。左側の背腰が幾らか疲れている感じながら、いつものレース後に比べると楽。ケアを施しながら少しずつ進めましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.01.25
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「連戦の反動が現れたようで、両前脚球節に浮腫みを確認。全体的にガタッと来ている為、もうしばらくはリラックスを重視したいと思います。飼い葉は残さず食べており、立ち上げにそこまで時間は掛からなそう。状態に応じて進めたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

2022.01.25
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週はハロン15、16秒ペースのキャンターを消化。乗り込み量に比例してコンディションが上向いて来たのは間違いありません。ただ、牧場レベルでも更に良くなる余地を残すのも確か。精神面に細心の注意を払いつつ、このまま鍛え込みます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エースは来月20日の阪神・大和Sへの出走を予定しているので、そろそろ帰厩の声が届いても良い頃。実際、一息入れて良い雰囲気なので、声が届くまでは体調維持に努めてもらえればと思います。

ベイリーフはいつも通り、背腰に幾らか疲れが見られるようですが、症状は軽め。少しずつでも体質が強化されているのは勿論歓迎材料。短期で戻ることになると思うので、丹念な乗り込みよりも疲れを取り除くことに専念して欲しいです。

シベールは状態次第では早めに使っていく意向があったと思いますが、球節が浮腫み気味ということでちょっと無理は避けて欲しいところ。軽めの運動+入念なケアによって、脚元のモヤモヤをまずは解消していって欲しいです。

ヴィースバーデンは定期的に速いところを行うようになり、状態はアップ。そして牧場では出来るだけフックラさせ、リラックスに努めてもらえればと思います。あとはちょっとしたことで気分を損ねないように丁寧に接してもらえればと思います。