焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11月30日に帰厩。次走は19日の阪神・御影SをC.デムーロJとのコンビで予定しています。☆ボンディマンシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ(セ・中内田)父ロードカナロアビアンカシェボン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:12月19日の阪神・御影S
・調教内容:坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。脚元には注意しながら立ち上げてきましたが、負荷を強めた後も良い意味で変わりないですよ。先日、状態を確認された中内田師は『順調に進められていますね。12月19日の阪神・御影Sを目標に、来週の検疫で帰厩させたいと思います』とのことでした。いつ声掛かっても良いように態勢を整えていましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は530キロです」(11/26近況)

⇒⇒11月30日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。(29日・最新情報より)

・在厩場所:11月30日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:コースでキャンター
・次走予定:12月19日の阪神・御影S(C.デムーロJ)

中内田師「態勢が整ったようなので、11月30日の検疫で帰厩させています。今朝はコースでキャンターを行いましたが、心身ともにフレッシュになって戻ってきていますし、前回以上に調子の良さが感じられますね。時計は週末から出していこうと思いますが、その後も順調に進められるようなら、12月19日の阪神・御影Sに向かいたいと思います。なお、鞍上は短期免許を取得して、日本で騎乗予定のC.デムーロ騎手に依頼しています」(12/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折休養明けを叩き、2戦目の東京でガラッと変わって3勝目を挙げてくれたボンディマンシュ。その後はNFしがらきで反動・疲れが出ないよう、じっくり進められてきましたが、変わりなく進めることが出来ていたので、11月30日の検疫で栗東・中内田厩舎へ帰厩しています。

そして次走の予定・鞍上も決まっており、順調に仕上がるなら19日の阪神・御影S(ダ1400m・ハンデ)をC.デムーロJとのコンビで挑むことに。昇級戦+1ハロン短縮がどう出るかですが、前走はそれなりに粒の揃っていたメンツでの勝利だったので、恥ずかしい競馬にはならないと思います。勿論、前走からの連勝を期待しつつも、まずはクラス突破にメドの立つ走りを見せてもらえればと思います。