焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ゲート練習による疲れが癒え、牧場での乗り込みを開始。16日付でJRAの競走馬登録が完了しています。☆アストロフィライト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト(牝・中内田)父ディープインパクト 母ウェイヴェルアベニュー 

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらに戻ってきた後は疲労回復に専念していましたが、コンディションが上向いてきたことから、この中間から周回コースで乗り出しています。そして週半ばには坂路にも入れていますが、問題なく対応していますよ。運動後は飼い葉をよく食べているので、この調子で調教量を増やしながら、中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は471キロです」(9/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験に合格し、19日にNFしがらきへ戻ってきたアストロフィライト。まずはゲート練習&試験による疲れを癒してきましたが、順調な回復ぶり。それを受け、周回コースでの乗り込みを開始し、坂路へも連れ出すことが出来ています。カイバをしっかり食べてくれているのも心強いです。この感じだとスムーズに負荷を高めていけると思うので、コツコツ乗り込むことで背中・腰・脚を着実に強化していって欲しいです。それが叶えば、最後まで手応え良く駆け上がってくれるでしょう。

また、16日付でJRAの競走馬登録が完了。これで晴れてJRAの1員の仲間入りを果たしたので、G1馬の半妹として注目度が増すでしょうが、その注目・期待を裏切らないような資質を示していけることを願っています。