焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】ロードアブソルート

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート

9月22日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。10月9日(土)東京・神無月S・混合・ダ1600mに予定しています。

○吉岡調教師 「9月22日(水)は56秒台の時計。1頭では集中力が切れ易いタイプなだけに、併せ馬でしっかりと走らせるように意識しています。最新の情報を確認すると、目標に掲げているレースは大混雑の様相。除外の場合には翌週のテレビ静岡賞へスライドしましょう」

≪調教時計≫
21.09.22 助手 栗東坂良1回 56.3 40.7 26.2 13.0 馬なり余力 ジャッカル(古馬2勝)馬なりを0秒6追走同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレセンで調整中の3歳上のロード馬はアブソルート以外、先週の競馬に使ったので、アブソルート単独でサラッと近況に触れたいと思います。

追い切りに関しては丹念に時計を出しているも、内容は控え目。ただ、吉岡厩舎は土曜にしっかりした負荷を掛けてくるので、レースが近づいてくるとペースアップしていく筈です。

また、早々に次走が決まっていますが、想定を見る限り、どうやら混雑している様子。事前に除外の権利を取って来月9日の東京・神無月Sへ向かえば良いのにと思いますが、除外を食らった場合は翌週の東京・テレビ静岡賞(ダ1400m)へスライドの方針です。

過去に除外を見据えた調整・追い切りを行っていたところ、抽選をクリアして出走する羽目になったので、そういうことは繰り返さないようにお願いします。