焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走予定の来月10日の阪神・ダ1200mで初対決となります。☆ロコポルティ&イルデレーヴ

 ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:10月10日の阪神・ダ1200m(和田竜J)

西園師「レースまで少し間隔を空けるので、今週は普通キャンターで調整して、来週から時計を出して仕上げていくつもりです。前走の疲労が表面に出ることはないですし、調教後は飼い葉をよく食べて良い雰囲気を保っていますよ。前走は初戦のように逃避することはなかったものの、道中は集中力に欠けるところが見受けられましたから、調教でもブリンカーを着けるなどして走りに集中させたいと考えています。なお、鞍上は引き続き和田竜二騎手に依頼しています」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ(牡・池添学)父ミッキーアイル 母デイトユアドリーム

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:23日に坂路コースで時計
・次走予定:10月10日の阪神・ダ1200m(岩田望J)

池添学師「帰厩後も問題なく進められていたことから、先週末に坂路で15-15のペースから、ラスト2ハロンを伸ばす形で時計を出しています。そして、23日の追い切りは、坂路で14-13ぐらいの時計でまとめてくるように指示を出していましたが、全体が54.6秒で、ラスト1ハロン12.3秒と、馬場が悪かった割には最後まで軽快に駆け上がって、想定していたより好時計をマークしてくれました。8月の新潟の後はリフレッシュ放牧を挟みましたが、毛艶が良く、良い体つきで牧場から戻してもらいました。レースまでまだ少し時間があることを考えれば、十分態勢が整うでしょうから、このまま再来週のレースに向けて態勢を整えていきたいと思います。なお、鞍上は騎乗経験のある岩田望来騎手に依頼しています」(9/23近況)

助 手 20栗坂良 59.4- 43.0- 27.8- 13.8 馬なり余力
助 手 23栗坂良 54.6- 38.6- 24.6- 12.3 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

よくよく見てみれば、来月10日の阪神・ダ1200mへの出走を予定しているロコポルティ&イルデレーヴ。ダートの短距離向きと路線が重なるので、これまでに対決があっても不思議ではなかったですが、次走で相まみえることとなりました。

ただ、2頭共に昇級戦後は苦戦続き。なかなかクラス突破へメドを立てることは出来ていませんが、状態や脚元には問題なし。1勝クラスなら十分やれていいと思うので、この対決を刺激として、活躍していってもらいたいです。