焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

追い切りを重ねても、動きや息遣いは本調子を欠く様子。25日の中山・ながつきSへの出走を諦め、牧場へ戻して立て直すことになってしまいました。★ロードエース

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナキア

2021.09.21
滋賀・島上牧場在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「トレセンで跨っていた際にトモの動きがもう一つだった模様ながら、普通に歩かせる分には特に気に掛かりません。今回は短い滞在と言う話でもあり、ひとまずはウォーキングマシンを継続。近日中に千葉のケイアイファームへ出発の予定です」

2021.09.16
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは今一つ上向いて来ず、今後は9月17日(金)に滋賀・島上牧場、その後に千葉・ケイアイファームへ移動して秋以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

2021.09.15
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは今一つ上向いて来ず、今後は近日中に千葉・ケイアイファームへ移動して秋以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

○松下調教師 「徐々に良化を遂げれば・・・と考えていましたが、動き、息遣い共に本調子とは違う感じ。除外の権利を得ておきたかった今週も抽選対象で、投票へ向かう訳には行かないでしょう。検討を重ねた結果、育成牧場へ戻して立て直しを図る方針に。申し訳ありません」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1日に帰厩し、25日の中山・ながつきSへの出走を目指してきたロードエース。ただ、追い切りの動きは冴えず、この馬らしい行きっぷりが影を潜めていたので、『本数を重ねて良化してくるのかな?』と不安な気持ちになっていたところ、松下師も本来の動きには遠く及ばないということを察知し、千葉へ戻して立て直しを図ることになってしまいました。

年齢を重ねてようやく暑さを克服したと思っていたのですが、時計の速い馬場を走った疲れ・反動が抜け切れず。とりあえず予定どおりに帰厩してみたも、急には良くならなかったということでしょう。17日に栗東トレセン近くの島上牧場へ移動済。近日中に千葉・ケイアイファームへ再移動の予定です。すぐ移動とならなかったのは、千葉・ケイアイファームの馬房に空きがないのかな?そこは少し謎です。

千葉へ移動後もまずはしっかり楽をさせ、エースらしい活気を戻すことが先決。それが叶えば、馬体面での疲れ・反動も解消されていることと思います。年内には1~2戦できるように回復してもらわないといけません。