焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日に美浦・菊沢厩舎へ帰厩。新潟で障害戦デビューを目指します。★アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:17日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第5回新潟開催

菊沢師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、17日にトレセンへ帰厩させました。こちらでも状態を確認しつつ、問題無ければ明日から調教を進めていきます。なお、新潟開催での障害戦デビューを目指しています」(9/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5回新潟で障害戦デビューを目論んでいるアンブロジオ。この中間、NF天栄で順調に乗り込むことが出来、帰厩の声が掛かるのを待っていましたが、17日の検疫で美浦・菊沢厩舎へ帰厩しています。

平地力は3勝クラスでも馬券に絡む走りが出来ていたので、障害戦ではそれはアドバンテージになると思いますが、前回入厩時の障害練習は正直褒められたレベルではなかった様子。去勢手術を行って数年経っていますが、それを契機に臆病な面が出てきたので、飛越するのに身構えるところがあるんでしょうねえ。ただ、このウィークポイントが解消されてこないと、障害戦へ転向したところで苦労が目に見えています。今は不安ばかりで、期待が持てる気持ちは全くありません。何とかこれが覆るようにアンブロジオには奮起してもらいたいです。