焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日の新潟・芝1400mへ出馬投票を行うも、残念ながら非当選で除外に。来週の中京・芝1400mへ。★ロードオルデン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン(牡・辻野)父リオンディーズ 母エーシンバーサス

2021.09.02
9月5日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1400mを除外されました。9月1日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。目標を切り替えて9月11日(土)中京・2歳新馬・混合・芝1400mに予定しています。

2021.09.01
9月5日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1400mに柴田善Jで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では26/8の抽選対象です。9月1日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

○辻野調教師 「9月1日(水)は53秒8。真っ直ぐに駆け登り、フィジカルの部分は着実に上向いていると思います。色々と教育をしてもらえば・・・との狙いもあり、柴田善臣騎手へオファー。メンバーから弾かれた際は、翌週の中京に組まれる同距離へスライドする予定です」

≪調教時計≫
21.09.01 助手 栗東坂良1回 53.8 38.9 24.9 12.4 一杯に追う サキホコレ(2歳新馬)末強目を0秒7追走0秒4先着

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

除外になることを見据えながら、5日の新潟・芝1400mでのデビューへ向けて態勢を整えてきたロードオルデン。1日の追い切りでは上がり重点の内容ながらラスト2ハロンは12.5-12.4と加速ラップを刻んで先着。ひと追い毎に前進が見られる内容に好印象を持ちました。

これなら出走が叶っても面白そうと楽しみにしていましたが、柴田善Jとのコンビで出馬投票を行ったところで除外に。19頭も除外が出る抽選なので仕方ありませんし、もうひと追いしてデビュー戦を迎えられるのは悪くないでしょう。ただ、気性面ではかなり若さを残していると思うので、デビュー戦から真面目+行儀の良いレースが出来るかとなると、正直なところ怪しいかな?と見ています。まあ、スピードは持ち合わせていると思うので、経験を積めば走ってきてくれるでしょう。