焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&ロードお馬さん(2歳未勝利・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:1日にCWコースで時計
・次走予定:12月12日の中京・芝2000m

松下師「先週末は時計を出さずに、普通キャンターでコンディションを整えていました。その後も特にレースの疲れが出ることもなく、元気いっぱいの様子でしたので、1日にCWコースで長めから時計を出しています。最後の直線だけしっかり追うように伝えていましたが、一昨夜の雨でかなり走りづらい馬場でも最後までしっかり伸びて、ラスト1ハロンは12.2秒のタイムをマークしてくれました。一度使ったことによってガラッと良くなったとまでは言わないものの、動き・反応ともに初戦よりも良くなっていますね。良化はスローなものの、上積みが感じられますから、この調子で来週の競馬に向けて態勢を整えていければと思っています」(12/2近況)

松 本 1CW重 85.7- 69.3- 53.5- 39.3- 12.2 一杯に追う リヤンフォルス(二未勝)強めの外を0.5秒追走3F併0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2021.12.01
12月1日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。12月11日(土)阪神・2歳未勝利・混合・芝1400mに幸騎手で予定しています。

○辻野調教師 「12月1日(水)はCウッドで併せるパターン。実戦を経験して来た分だけ序盤は前進気勢が強かったものの、落ち着いてからは余裕を持って駆けています。終いまでしっかりと動く一方、現状は緩さがまだ残る感じ。その点はレース本番までに解消したいです」

≪調教時計≫
21.12.01 調教師 栗CW重 85.7 68.2 52.6 37.9 11.9 直強目余力 フアナ(古馬2勝)直強目の内0秒7追走首遅れ

2021.11.29
11月28日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.11.28 助手 栗東坂重1回 58.5 42.3 27.6 13.6 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の中京で2戦目を迎えるカルトゥーシュ。これまで無理のない範囲で乗り進めていましたが、前走後の初時計を1日のCWコースでマーク。体重の軽い松本Jを背にアッがり重点でビシッと追われましたが、ラスト1ハロン12秒2ならマズマズ。水分を含んだチップだと動きづらいと思いますが、よく辛抱してくれたと思います。ただ、良くなってくるにはもう少し時間が必要だと思いますし、未勝利の芝の中距離はそこそこレベルの高い1戦に。ですので、デビュー戦から着を落とすのは濃厚かもしれませんが、デビュー戦同様に最後までしっかり脚を繰り出してくれれば良しとしたいです。

グリーンウッドでしっかり鍛えられてきたロードオルデンは順調に追い切りを重ね、1日はCWコースで6ハロンから時計をマーク。上がり重点の内容ながら格上のフアナに食らい付く動きを見せ、キレを感じさせる内容。これまで2戦で見せたように脚を溜めれば良い脚を繰り出してくれます。ただ、使いつつ、テンションの高い面が見られるので、レースでは如何に落ち着いて臨めるかが鍵になりそう。心身共に良い方へ成長していって欲しいものです。