焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は坂路1本のところを2本に増やすなどして、運動の強度を高めていますが、問題なく対応してくれていますよ。馬体に対して中身がしっかりとしてきたことで、バランスの良い走りが出来るようになってきました。このまま帰厩に備えて更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は538キロです」(8/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン14~15秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間は坂路でハロン15秒の調教を始めています。ペースアップには問題なく対応しており、今朝は自らハミを取っていくほどの前向きさを見せて、ハロン14秒台の時計で楽に駆け上がってくれましたよ。この調子でいつ声が掛かってもいいように、更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は464キロです」(8/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは坂路2本乗りで攻めを強化。それでも問題なく対応できているのは好感ですが、実際に1勝クラスで勝ち負けできるようになるにもう1段レベルを上げていかないとダメでしょう。馬っぷり等は良い馬なので一夏越して殻を破って欲しい。

ラッキーモーは次走へ向け、着々と態勢を整え中。調教では前向きさがあるのは良いことですが、レースでは集中力アップを図るために馬具の手助けは必要でしょうねえ。最終的にはブリンカーで落ち着くかと思いますが、チークピーシズブリンカーと順に効果を試していって欲しいです。