焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に栗東・橋口厩舎へ入厩。ゲート練習を始めています。☆レッドデクスター

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター(牡・橋口)父イスラボニータ 母パイタ

2021.07.29
調整メニュー:坂路下馬場(ダク)→坂路→ゲート練習
坂路 69.3-51.2-33.8-16.9 馬なり

橋口調教師「今朝も坂路を軽く1本乗った後、ゲート練習をおこないました。入りや駐立は今回も問題なかったため、昨日お伝えした通り今回は消音ゲートでのスタート練習に移行したところ、全く反応がなかったですね。ゲートが開いた瞬間キョトンとしていたように、スタートをまだ理解していない感じだったので、練習を重ねて慣れていけば自分から出ていくようになるでしょう。明日(金)は通常(音あり)のゲートでスタート練習をおこなうつもり。週末は坂路で普通キャンター程度のところを乗って、来週もゲート練習中心のメニューを予定しています。スタートさえ出るようになればゲートは問題なさそうで、早ければ来週にも試験を受けようかと考えているところです」

2021.07.28
調整メニュー:坂路下馬場(ダク)→坂路→ゲート練習
坂路 63.3-46.1-29.8-14.3 馬なり

橋口調教師「先週金曜日の検疫で入厩。今朝(水)は軽く坂路1本上がった後にゲート練習をおこないました。今回は初めてということもあって入りと駐立を何度か確認し、最後に手開けで出してみました。入りもスムーズでしたし、ゲート内の駐立でも悪さひとつしなかったですね。発馬もマズマズといったところで、初めてのゲート練習としては上々の内容だったと思います。おとなしくて扱いやすいですし、今朝の坂路でも追い切りの馬が後ろから来るとハミを取って反応していたように前向きさも十分。左前の捌きに若干の硬さはあるものの、その辺はしっかりケアして改善を図っていければと考えています。まずはゲート試験合格が当面の目標で、ゲート練習中心のメニューで調整していくつもり。明日(木)は消音ゲートでの発馬練習を予定しています」

2021.07.23
本日(金)の検疫で栗東橋口慎介厩舎に入厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

東サラでの初入厩馬となったレッドデクスター。23日に入厩後は坂路で脚慣らしを行いながら、ゲート練習中心の日々を過ごしています。

枠入りと駐立に関しては問題なく対応してくれていますが、発馬に関してはゲートを飛び出して行こうという気持ちがない様子。ひとまずは積み込み過ぎず、丁寧に練習を重ねていってもらえればと思います。また、脚元へのケアも宜しくお願いします。