焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日に栗東・橋口厩舎へ。来月14日の阪神・芝1600mでのデビューを予定。鞍上は武豊J。☆レッドデクスター

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター(牡・橋口)父イスラボニータ 母パイタ

2021.10.21
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路
レッドデクスター 55.0-40.1-26.4-13.6 一杯
ルナシーム   53.7-38.8-25.3-12.7

橋口調教師「今朝は坂路で2歳1勝クラスの馬と併せて追い切りました。デクスターが先行してパートナーに突いてもらい、気を抜かせないように工夫したつもりだったのですが、ハミを取ったり取らなかったりして集中力を欠いた分、思いのほか動けなかった感じ。ただ、今回は帰厩して1本目の追い切りでしたし、このひと追いでピリッとしてくるはずで、今後の良化に期待しましょう。11月14日(日)の阪神5R(芝1600m)を目標にすることになり、鞍上も武豊騎手に決まりました。今週末にも時計を出す予定で、デビューに向けてこれからピッチを上げていこうと思っています」
※11月14日(日)阪神5R・2歳新馬(芝1600m)を武豊騎手で予定。

2021.10.20
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 65.9-49.2-32.2-15.9 馬なり

橋口調教師「昨日(火)の検疫で帰厩しました。左前の硬さが解消されつつあり、それにともなって全体のバランスが良くなってきた印象。休養の効果でだいぶしっかりしてきましたね。その反面、だいぶヤンチャな面を見せるようになっていて、今朝(水)も立ち上がろうとしていました。元気が有り余っているのかもしれませんし、トレセンの環境に馴染んでくれば落ち着くとは思いますが、念のため細心の注意を払いながら調整を進めていくつもりです。今朝は坂路1本軽めに乗りました。明日(木)はある程度速いところをやろうと思っています」

2021.10.19
グリーンウッドトレーニング→栗東トレセン
本日(火)の検疫で帰厩しました。

2021.10.15
グリーンウッドトレーニン
馬体重486キロ。

引き続き周回コースと坂路を併用して調整をおこなっています。坂路では火曜日に13-13、週末に15-15を消化していますが、反応や動きは入場当初と比べるとだいぶ良くなりました。ただ、気が入ってきたせいか運動中にヤンチャな面を見せて騎乗者の手を煩わせることがあるため、来週に予定されている帰厩まで注意しながら進めていきます。

2021.10.08
グリーンウッドトレーニン
馬体重487キロ。

調整は順調に進んでおり、今週火曜日にも坂路で13-13を消化しました。調教に行くとスイッチが入ってやる気を出しますし、競走馬らしくピリッと神経質な面も見せるようにもなっています。また、しっかり乗り込んできたことでトモの緩さも少しずつ解消してきました。このまま順調にいけば、再来週には栗東橋口慎介厩舎に帰厩する予定です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初の予定よりも少し時間をかけてグリーンウッドで心身の成長を促してきたレッドデクスター。ハロン13秒の調教にもしっかり対応し、良い意味でピリピリしてきています。そして19日の検疫で栗東・橋口厩舎へ帰厩しています。

ゲート試験合格後、一息入れて鍛えたことにより、以前からの課題だった左前の硬さは軽減。馬体のバランスも良くなってきたとのこと。ただ、力を付けてきたことで元気な面が強調されてきて、やんちゃさが目立つように。まあ、2歳の若駒ですし、これぐらいの方が良いでしょう。

また、帰厩後の初時計として21日に坂路で併せ馬を消化。先行して最後フワッとしてしまったようですが、デビュー戦を強い内容で勝ち上がったアルナシームといきなり合わせているように期待値はまずまず高いのかなと思います。これから追い切り本数を重ねていって、着実に上昇を遂げてもらえれば。そして21日の更新ではデビュー戦の予定も判明。来月14日の阪神・芝1600mを武豊Jとのコンビで臨むようです。いきなり好走できるかは現状何とも言えませんが、それなりの脚力は秘めていると思うので、デビュー戦からメドの立つ走りは見せて欲しいです。