焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催、もしくは第4回小倉開催
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間はより負荷を強めたメニューに切り替え、現在は坂路でハロン14秒までペースを上げています。速いところに行けば、気難しいところを見せることなく集中して走ってくれていますし、動き・反応ともに良いですよ。ペースアップしたことで気持ちが悪い方に向くこともなく、この馬なりに集中力を保っているのは良いことですね。このまま順調に進められるようなら、第3回小倉開催、もしくは第4回小倉開催を目標に帰厩させる方向で松永幹師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えていければと思っています。馬体重は472キロです」(6/18近況)

⇒⇒25日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(24日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで進めています。コンスタントに速い時計を出した後も疲れを見せることはありませんし、飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っています。帰厩するのは今月末、もしくは7月上旬になる見込みですので、移動に備えてより負荷を強めながら態勢を整えていきたいと思います。馬体重は515キロです」(6/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「この中間も馬の状態に合わせながら調教を進めていましたが、順調に回復に向かっていますね。背腰の状態含めて疲労が取れてきましたので、周回コースのキャンターのペースを徐々に上げるようにしています。あまり時間がないことですし、今後は坂路にも入れて帰厩に備えていければと思っています。馬体重は498キロです」(6/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーは速いところをやるようになって集中力が出てきたのは良いことですが、これがレースでも維持できるかとなると別問題なのかなと思います。長い休養を境に走りの内容がガラッと変わったので、デビュー戦で見せてくれたセンスの良さを取り戻せるように手を尽くしていって欲しいです。また、24日の最新情報から本日帰厩予定です。

イルデレーヴは暑さを苦にする感じはなく、速いところを定期的に消化中。体調は頗る良さそうなので、あとは帰厩の声が届くまでオーバーワークに繋がることだけは注意してもらえればと思います。

グレイシャーパークは少しずつ背腰の疲れが取れてきてじんわり良化。本当はもう少し時間を掛ければ良くなってくるのでしょうが、残された時間との戦いでもあります。ダ1700mは現状のベスト舞台だと思うので、次走では前走の凡走からの巻き返しを期す以上、勝ち負けできるところまでV字回復を果たしてもらいたいです。