焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「先週いっぱいは軽めの調整に控えていましたが、その後も気になるところは見られなかったことから、今週から乗り運動を開始しています。輸送で減った体重はすぐ戻り、ノーザンファーム空港時の頃より増えているぐらいですから、それだけ元気の良い証拠だと思います。近いうちには入厩させる方向で安田隆師と打ち合わせしていますので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えていければと思っています。馬体重は503キロです」(6/18近況)

⇒⇒25日に栗東安田隆行厩舎へ入厩する予定です。(24日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「引き続き、先週と同様のメニューで進めていますが、コンスタントに速い時計を出していても疲れは見られないですし、動き・反応ともに良くなってきていますよ。以前は、手応えの割に体が使い切れない感じでしたが、今では前後のバランスが崩れることなく、反応良く駆け上がってくれるようになっています。本格化するのはもう少し先だと思いますが、この短期間に成長してくれているので、デビュー戦でどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています。来週か再来週には帰厩することになっていますので、いつ声が掛かっても良いよう態勢を整えていきたいと思います。馬体重は506キロです」(6/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに移動後も目立った疲れは見られなかったことから、この中間から周回コースで乗り出しています。馬格はあるものの、いざ跨ってみると体の線が細く、まだ筋肉が付き切っていない印象を受けました。それに、キャンターに行けば惰性で走ってくれるものの、ダクではまだしっかりバランスを取ることが出来ず、緩さが目立っています。ですから、入厩の声が掛かるまで運動時間をしっかり取りながら鍛えていきたいと考えています。馬体重は502キロです」(6/18近況)

⇒⇒25日に栗東・奥村豊厩舎へ入厩する予定です。(24日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップとインディゴブラックはNFしがらきへ到着して約1週間経ちましたが、それぞれに課題を残しつつも、順調に乗り出しています。そして24日の最新情報では本日25日にそれぞれ栗東へ。体力的にインディゴブラックは心配ですが、焦ることなくマイペースで進めていってもらえればと思います。

コンジャンクションは順調に調教を消化しながら、成長を感じさせてくれる動きを見せてくれているのは頼もしい限り。引き続きコツコツ乗り込みながら緩さの解消に努め、動きの質をもっともっと高めていって欲しいです。また、デビュー戦は新潟開催を予定。具体的な番組はもう少し先になるかと思いますが、デビュー戦から勝ち負けして欲しい素材です。